まるがおチビ子の衣食住

感じたことなどを自由にゆる〜く綴ります*

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メリークリスマス*

おこんにちは。 いやはや…とっても久しぶりになってしまいました。 実は、年明けからのパートを探してまして 無事に決まったのですが、 突然早まることになりまして( ゚д゚) 今週は慣れない仕事にグッタリしておりました。 やはり、「働く」というのは 簡単で…

年末へ向けて

おこんばんは。 やっとこさ、晴れ間が見えました。 レースカーテンから入ってくる陽の光が 最近ほっこりするポイントです。 さてさて、もう年末ですが 食材の調整に頭を悩ませております。 先日私の実家と旦那さんの実家から それぞれ食材をおすそ分けしても…

ピカピカ

おはようございます。 本日も雨です。 昨日も雨でした。 一昨日も雨でした。 一昨々日も雨でした……… 洗濯物が溜まる一方( ;∀;) 先ほどはまさかの氷まで降っていましたよ( ;∀;) そうですよね、今年は暖かかったから忘れていましたが もう12月も中旬ですも…

ぽか

おこんにちは。 昨日、ポイント10倍最終日で駆け込んだ薬局。 意気揚々と、欲しい物リストを手に 店内物色。 さすが最終日だけあって、 お目当の物が1つ売切れ御免( ;∀;) またの機会にとお見送り。 そして買ったこちら…… 真ん中のポンプは、数年前に買い、…

現金?ポイント?

おこんにちは。 履歴書です。 今日は来年から勤務希望での面接に行ってきました。 履歴書、今までに何度書いたことでしょう。 学歴の年号が覚えられず、ネットで助かっています。 実際面接に行ったのですが すでに採用が決まっていたらしく← 拍子抜けでした…

自己分析…しかし。

おこんばんは。 この週末、保育学生時代の友達と忘年会があり 沢山会えました。 お昼は、友達の息子ちゃんに初めまして して来ました。 その友達はとっても優しい子で 「この子に子どもが出来たら絶対優しいママと 優しい子どもになるんやろぉな〜」と しき…

忘年会シーズン突入です

なんとなんと!また昨日も…… 同じ友達と飲み明かしました。笑笑 赤ワインやらスパークリングワインやら 海外のビールやらを持って来てくれて♡ 昨日は「トマト鍋」しましたよ。 それから、「アヒージョ」 これが美味しくて美味しくて♡ 呑兵衛の証拠ですかね。…

整理整頓

今日は整理整頓を頑張りました。 昨日の飲み会の片付け、辛かった。。。笑 私、細々した物を片付けるのが苦手なんです。 キッチンを見てもらえばわかるかと思いますが これでも、かなりスッキリさせました。 布巾を毎日3種類使ってます。 台拭き用 水切りカ…

*お初です

初めまして。「まるがおチビ子」です。はい、私の外見でございます。笑昔からブログはしばらく書いていた時期もありましたが携帯をスマホにした段階でURLがわからなくなり気力もなくなりやめていました。笑お喋りが好きなのでやはりまた始めてみようと思いま…