まるがおチビ子の衣食住

感じたことなどを自由にゆる〜く綴ります*

誕生日

こんにちは。

 

昨日は旦那どんの30回目のお誕生日でした。

 

プレゼントに関しては、

金銭的に贈る余裕がなく、申し訳ないけど

諦めていました。

 

しかし、先週実家に帰った時、

母が旦那どんにプレゼントを買って

持たせてくれたのです(´;Д;`)ありがたい

 

その時に、ネクタイを何となく見ていて

(旦那どんが最近スーツを買いまして)

今持っているネクタイはもう捨てて欲しいくらい

酷いことになっているので

あげるならネクタイかなぁ。と。

 

でも、時間もなく、種類もそんなに置いてなかったので

また改めて探そうと思っていました。

 

ですが、数分後、気づいたのです。

翌日は、たしか旦那どんがスーツを着て

飲み会に行く日であると!!!!!

 

ぎゃーーーーー!

となり、やっつけで←

あまり納得のいかないネクタイを購入←

帰って早速「早めのプレゼント」と言って

渡しました。

 

 

案の定反応も想像通りだったので

誕生日ディナーの買い出しと一緒に

改めてちゃんとプレゼントを買いに行きました。

 

 

誕生日の前日と当日は本当にバタバタで

ヘトヘトでした(´;Д;`)

 

でも、30歳という節目の誕生日だったので

頑張りましたよ。

 

f:id:mayukani0513:20170202140041j:image

カプレーゼとカルパッチョ

 

f:id:mayukani0513:20170202140106j:image

かぼちゃのスープ。

 

f:id:mayukani0513:20170202140126j:image

ステーキ。赤ワインの手作りソースで。

 

スープとステーキに関しては食べかけで

失礼します(^^;

 

スパークリングや赤ワインも準備しました。

 

パスタも仕込んでいたのですが

さすがに入らないとのことで、本日の夕食に。笑

 

 

ケーキも出して、私にしては

本当に頑張りました!!

 

 

なのに旦那どんの態度がもう………

美味しいと喜んで食べてくれたんですが

終始携帯ゲーム(-_-)

 

ケーキのローソクに火を付けたのに

ゲームを止めず。

火は怒りながら私が吹き消しました。

 

怒り心頭で片付けに入り

機嫌とりに来ましたが無視です。

 

背中向けて1人飲みしながら

泣けて来てしまいましたが

鼻水だと思ってティッシュを当てたら

 

なんと鼻血Σ(゚д゚lll)

しかも大量に!

 

私は27歳ですが、鼻血は高校の時に1回

軽く出しただけで、それ以来だったので

本当に焦りました。。。

 

さすがに旦那どんも焦って

すぐに介抱してくれました。笑

 

 

まぁ私は単純な性格なので

旦那どんが携帯をインカメにして

真っ赤になった私の鼻を見せて来られて

笑ってしまい、ゲームオーバーです。笑

 

今でも思い出すとイライラしますが

誕生日に嫌な空気になるのも長引くと嫌なので。

 

…て、全部旦那どんが悪いと思いますが(-_-)

 

 

 

そんなこんなで

 

とんだ誕生日でした\(^ω^)/ぎゃお