まるがおチビ子の衣食住

感じたことなどを自由にゆる〜く綴ります*

初挑戦。。。

こんばんは。

 

先週末は、甥っ子の生活発表会を見に行き

甥っ子だけでなく

自分たちだけでステージに立ち

一生懸命頑張る子どもたち全員が

とっても可愛く、感激いたしました(´;Д;`)

 

 

そのあとは、旦那さんの実家へお泊まりでした。

お義父さん手作りのお好み焼きが

フワフワで美味しくてリクエストしていたのです。

 

ワインもうちでは飲まないから〜と

お酒も沢山いただき

とっても楽しい週末でした。

 

 

そして本日。

1月の最終日。(特に関係ない笑)

 

私はあることに人生初挑戦をしました。

 

それは……

f:id:mayukani0513:20170131205846j:image

 

グリルです!!!!!!!!!

 

実はグリルでお魚を焼いたことがありません。

 

実家の母がグリルを使ってるところを

見たことがなく、というか記憶になく、

いつもフライパンで焼いていた気がします。

 

なので、私はコンロのグリルを

開けたことすらありませんでした。恥

 

 

しかし、先日お義母さんに驚かれ

お義父さんにアドバイスを受け←

 

本日初挑戦という運びです!!!!!!!

 

 

 

お義母さんがすでに煮てくれているものを

「さらに焼いた方がこの魚は美味しいよ!

グリルでね!!!!!!!」とのことだったので笑

 

焼けた感がわかりませんでした。え

 

しかも、旦那さんに夕食に出しただけで

自分で食べてないのでよくわかりません。え

 

 

グリル。。。

上手く活用できるようになるのかどうか…恥