まるがおチビ子の衣食住

感じたことなどを自由にゆる〜く綴ります*

居心地

私には居心地のいい場所が何箇所かあります。

 

 

1つは自宅リビングのソファ。

ここはテレビを見たり

スマホを触ったり

洗濯物を畳んだり

疲れてグデーーーん!てしたり←

 

 

 

もう1つは車の中です。

確実に1人の空間なので

考え事や、熱唱もできます←

あてのないドライブも好きです。

 

 

 

もう1つは実家です。

既に私の部屋は、物がなくなり

過ごすには持て余しますが

両親と過ごすのはたまにはいいもので

しばらく実家に居ようかなーなんて思います。

 

 

 

もう1つは旦那さんの実家です。笑

とっても良くしてくれるので

本当に居心地が良いのです。

ありがたい(´;ω;`)

 

 

 

今日は旦那さんが飲み会なのですが

「一次会が終わったら連絡するね!」と

自ら提案して来たくせに

 

案の定連絡はなく。

 

普段なら全然放っておきますが

何せ「自分から言って来た」ので

その言葉の責任感のなさにムカつきまして

 

「え?まだ〇〇の飲み会なの?」

と連絡を入れると

 

しばらくして

「ごめーん!今二次会が終わった!」

と連絡が。。。

 

え?二次会が終わった…?

へーぇ。

そうですか。

 

となり、

電話が鳴ったので不機嫌で出ましたら

「ごめーん!笑

三次会に誘われたけん行ってくるー!

いいやーん!笑」

と笑いっぱなしだったので

 

 

「いや、いいよ。

ただ、自分で言って来たくせにできんってのが

イライラするだけ。」

と、

ブチッと切ってしまいました。

あはは。

 

 

私が言ったことに対して

「忘れてた、タイミングがなくて」

ならまだこんなに腹立ちません。

 

旦那どんは

こういうことを平気でしてきました。

そのたびに私が飲み込んできました。

それが良くなかったのかな。

 

今回はブチッと切ってやりました。

 

 

旦那どんが帰ってくるまで

f:id:mayukani0513:20170129215451j:image

下剋上受験を見て

寝てやろうと思います。

 

 

いやはや。

私は妻として失格でしょうか。。。

 

 

 

 

そんなことはなぁーーーい!!←

 

今回は確実に違う。

 

ですよね?←

 

 

 

明日からまたお仕事です。

みなさん頑張りましょー!