まるがおチビ子の衣食住

感じたことなどを自由にゆる〜く綴ります*

年末へ向けて

おこんばんは。

 

やっとこさ、晴れ間が見えました。

f:id:mayukani0513:20161216181958j:image

 

レースカーテンから入ってくる陽の光が

最近ほっこりするポイントです。

 

 

 

さてさて、もう年末ですが

食材の調整に頭を悩ませております。

 

先日私の実家と旦那さんの実家から

それぞれ食材をおすそ分けしてもらいました。

量がすごい。笑

 

タッパを返したらまたそのタッパに

お土産を入れてくれるという

無限ループが続いております。

 

食費を抑えたい今は本当にありがたいこってすばい。

 

 

年末年始に、お互いの実家やら

爺婆のお家にお泊まりに行くので

それまでに何とかあまり買い足さずに

暮らして行きたい……

 

 

 

お米は旦那さんのお婆ちゃんから

いつもいただいているので

ここ最近買った覚えがない。。。

 

むしろなくなる前にまたいただいたりしてたので

実家にも分けたりしていました。

 

 

しかーーーし!

お米があと2合分くらいしかない。笑

 

 

お弁当もあるし、さすがにこれでは

年末まではもたないな。笑

 

 

今日はパスタにしようと思いましたが

1人分しかなさそうなので

今日はまさかの旦那さんと私

違うメニューになりそうです。笑

 

帳尻合わせがものすんごい荒い。笑

 

 

食べれればいいんです。笑

 

 

みなさんの今日の夕食は何でしょう?

 

 

ではまた。