まるがおチビ子の衣食住

感じたことなどを自由にゆる〜く綴ります*

ピカピカ

おはようございます。

 

 

本日も雨です。

昨日も雨でした。

一昨日も雨でした。

一昨々日も雨でした………

 

洗濯物が溜まる一方( ;∀;)

 

先ほどはまさかの氷まで降っていましたよ( ;∀;)

そうですよね、今年は暖かかったから忘れていましたが

もう12月も中旬ですもんね。

 

でもとりあえず早く晴れ間が欲しいです…( ;∀;)

 

 

 

 

連日の雨に気分もモヤモヤ。

 

そんな時に届いたこちらを使ってみよう!!!!!!

 

 

 

f:id:mayukani0513:20161215081248j:image

水ピカ!

 

お試し品を買ってみました。

 

こちら、昨日届いたのですが

 注文してから思いの外時間がかかり

しびれを切らしてつい昨日、コンロやコンロ周りを

お掃除してしまっておりました( ;∀;)

 

たまにちょこちょこ拭き上げてはいますが

お料理はほぼほぼ毎日のことなので

すぐ汚れてしまいますね。

 

コンロでの効果はまたにするとして、

 

電子レンジを掃除してみました。

 

お皿のビフォー

f:id:mayukani0513:20161215081808j:image

 

アフター

f:id:mayukani0513:20161215081911j:image

 

 

レンジ内のビフォー

(お目汚し失礼します)

f:id:mayukani0513:20161215082006j:image

 

アフター

f:id:mayukani0513:20161215082115j:image

 

 

この電子レンジは、旦那さんが独り暮らしの頃に

バイト先の先輩から譲っていただいた物なので

かなーり年季が入っていますが

まだまだ現役です。

 

中の焦げ付きは完全には取れませんでしたが

回を重ねるごとに薄くなっていきそうです。

 

 

コンロ下も拭き上げました。

 

ビフォー

f:id:mayukani0513:20161215082355j:image

 

アフター

f:id:mayukani0513:20161215082405j:image

 

輝きが違う気がします。

 

 

f:id:mayukani0513:20161215082437j:image

蛇口もピカピカに。

 

 

 

片付けは苦手ですが

掃除は好きです。笑

 

旦那さんもそのタイプなので

なかなか片付かない我が家です( ;∀;)笑

 

 

水ピカ、これから愛用しそうです♡

 

 

 

ではまた。