まるがおチビ子の衣食住

感じたことなどを自由にゆる〜く綴ります*

自己分析…しかし。

おこんばんは。

 

 

この週末、保育学生時代の友達と忘年会があり

沢山会えました。

 

お昼は、友達の息子ちゃんに初めまして

して来ました。

 

その友達はとっても優しい子で

「この子に子どもが出来たら絶対優しいママと

優しい子どもになるんやろぉな〜」と

しきりに思っておりましたが

 

初めましての息子くん、1歳半くらい。

 

めっっっっさかわええ……(〃ω〃)

 

 

 

私には6歳の甥っ子がおりますが

もう昔っから暴れん坊(^q^)

 

未だに暴れん坊(^q^)

まぁ可愛いんですけど

あまりに落ち着きがなくて困り者。

 

 

なのに友達の息子くんは

 

じっとはしてないけど1人で遊べるから

見守り程度で全然OK

 

やみくもに騒ぐことはない

 

気持ちの切り替えがスムーズ

 

芸ができる←

 

 

 

もう可愛いところだらけ!(〃ω〃)

 

 

私は子どもが大好きで

幼稚園の先生になるのが夢でした。

 

しかし、高校の頃に部活で負傷して以来

状態が良くないので泣く泣く諦めました。

 

 

でも子どもは変わらず好きです。

イオン、フードコート、公園などなどは

私の楽園です←

 

でもでも、いざ自分が母になるには

まだまったく自信がないのです。

 

私は昔から、

「完璧を目指す」傾向が少し強いようで

負傷したのもそのせいが少なからずあります。

自分の限界がイマイチわからないみたい。

 

保育学生時代、とある先生に

「あなたはもう少し『適当』ということを覚えなさい」

と言われた事があり、当時はまだ

まったく意味が理解できませんでした。

 

やっと分かり始めたところなので、

いざ子どもができたら

同じように求めてしまい

返って来ないと、イライラしてしまうんではないかと…

 

ぞっとするばかりです。

 

 

私も徐々に「適当」を覚えてきた気もしますが

まだ「頭では分かるけどだからと言って…」

という段階にいる感じがするので

 

友達がどんどんママになっていってますが

私はもう少し、成長してからがいいなと

思ってしまいます。

これも「頭では」という感じですかね。

 

「気持ちでは」早く会ってみたい気もします。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mayukani0513:20161212214121j:image

 

完璧とか何とか言ってますが

 

 

卵焼きを作った卵焼きフライパンで

そのまま魚を焼く。

 

お茶を沸かすヤカンは水の量を

いつも多くしてしまい吹きこぼす。

 

 

 

家事はまだまだまだまだ未熟です。

矛盾がすごいですね。

頑張ります。笑

 

 

 

ではまた。