まるがおチビ子の衣食住

感じたことなどを自由にゆる〜く綴ります*

赤ちゃん♡

先日、学生時代の友達の披露宴に行ってきました。 地元の方であったので 前日から実家に泊まり お昼に出発。 披露宴までの時間、出産して退院した友達のお家に お邪魔させてもらいました♡ 天使♡ まだまだ小さくて、あの「赤ちゃん独特の匂い」♡ まだ生まれて…

初出勤

おこんばんは^ ^ 今日は新しい職場に初出勤でした。 やはりこの緊張は慣れません…(^^;; 職場の方は女性ばかりですが みなさんとってもいい方のようで そこは少し安心しました^ ^ 決まりが細かく、せっかく買ったパンプスも 使えなさそうなので また探しに行…

お盆休み

おこんばんは。 今回のお盆休みは 私の実家に1泊、旦那どんの祖母のお家に1泊 5日間のお休みでした^ ^ 姉一家、義姉一家、親戚にも沢山会えて 賑やかなお盆休みになりました^ ^ 旦那どんは「嫌だなー、行きたくないなー」と連呼しつつ ちゃんと仕事に行きま…

は、、、はちがつ!!

おこんにちは。 お久しぶりもお久しぶりです。。。 何度も書かなくてはと思いつつ ネタがなかったり余裕がなかったりと 先延ばしにしていたら 5ヶ月も開いてしまいました(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎をい お仕事を辞めました← ハローワークで普通に紹介されて 週5日の5時間勤…

やら、かし子です

おこんにちは。 私、まるがおチビ子改め やら、かし子です。 携帯の契約の内容に、 既に使っていない端末の料金も千円弱 かかっていたので 1年〜1年半前くらいにショップに行き、 解約をしようとしました。 その時に 「今解約すると、解約金がかかります。 2…

3月*

おこんにちは。 3月がスタートです! ひと月って振り返るといつも あっという間だったなぁと感じます。 そんな3月は ポカポカ陽気でスタートです^ ^* 今月は、義両親を新居に招いたり 新婚旅行に行ったり 子どもの頃習っていたピアノの先生の リサイタルに…

週3で働いています

こんにちは。 今、会社の都合で週3で働いています。 まぁ、扶養内で働いているので 私の都合とも言えますが。 なので、今日はお休みです^ ^ 昨日はお仕事の前に花嫁仲間に 小物をお届けに行って来ました^ ^ 1歳くらいの坊ちゃんがいて、 とぉーっても可愛く…

ちょっとずつちょっとずつ

もう2月も終わろうとしていますね。 最近、少しずつですが暖かい陽射しの日が 増えて来て、とってもワクワクします^ ^ 先週、2件の結婚式にお呼ばれしました^ ^ やはり結婚式っていいですね。 自分の結婚式が済んだ今、何だか 目線も気持ちも変わった気がし…

急な休日

おこんにちは。 今日はとーーーってもいいお天気でした。 お恥ずかしながら 久しぶりに窓を全開に。 寒い時期ってどうも窓を開けるのが辛くて(^^; 陽射しも温かくて、すーーっとしました。 お洗濯も、あまり溜まってはいなかったけど あまりのお天気に お外…

買い替えました

おはようございます。 今日と明日は、とってもいいお天気みたいです。 お花見ができる地域も出て来たようで もう春がそこまで、という感じですね。 季節では、春や秋といった 過ごしやすい時期が好きなチビ子です。 夏生まれなんですが、どうも夏は得意では…

捨てどき

おこんにちは。 昨日のアクセス数にびっくりしたチビ子です。 ありがとうございます。 昨日はとってもいいお天気でした。 まぁ特に出かけてないですけど(´-`) とても悩んでいることがあります。。。 それは…… このニットの捨てどきです(´ω`) ネイビーのベ…

幸せのお裾分け

こんにちは。 今日はまた寒くなりました。 みなさん体調大丈夫ですか? 私の姉は、3児の母ですが 今年の年末年始、家族が全員ノロウイルスにかかり 大変そうでしたが、終わったかと思えば 今はなんとインフルエンザになっているそうです。 これで今年のアク…

洗面所

こんにちは。 今日は夕方から雨が降るようです。 日中に掃除、洗濯、整頓を終わらせて ゆっくりしようと思います。 今日は、午前中に洗濯機を回している間に リサイクルショップを廻りました。 何故かというと… 実は、昨年引越しをしたんですが その準備の際…

誕生日

こんにちは。 昨日は旦那どんの30回目のお誕生日でした。 プレゼントに関しては、 金銭的に贈る余裕がなく、申し訳ないけど 諦めていました。 しかし、先週実家に帰った時、 母が旦那どんにプレゼントを買って 持たせてくれたのです(´;Д;`)ありがたい その…

初挑戦。。。

こんばんは。 先週末は、甥っ子の生活発表会を見に行き 甥っ子だけでなく 自分たちだけでステージに立ち 一生懸命頑張る子どもたち全員が とっても可愛く、感激いたしました(´;Д;`) そのあとは、旦那さんの実家へお泊まりでした。 お義父さん手作りのお好…

居心地

私には居心地のいい場所が何箇所かあります。 1つは自宅リビングのソファ。 ここはテレビを見たり スマホを触ったり 洗濯物を畳んだり 疲れてグデーーーん!てしたり← もう1つは車の中です。 確実に1人の空間なので 考え事や、熱唱もできます← あてのない…

ご無沙汰です

新年おめでとうございます。←遅 とっても久しぶりの更新となってしまいました。 意外にも、年明けからも数名の方が 閲覧にいらしてくださっていてビックリです。 ありがとうございます。 いやはや… 年末年始は予想を遥かに上回る忙しさでした。 結婚して初め…

メリークリスマス*

おこんにちは。 いやはや…とっても久しぶりになってしまいました。 実は、年明けからのパートを探してまして 無事に決まったのですが、 突然早まることになりまして( ゚д゚) 今週は慣れない仕事にグッタリしておりました。 やはり、「働く」というのは 簡単で…

年末へ向けて

おこんばんは。 やっとこさ、晴れ間が見えました。 レースカーテンから入ってくる陽の光が 最近ほっこりするポイントです。 さてさて、もう年末ですが 食材の調整に頭を悩ませております。 先日私の実家と旦那さんの実家から それぞれ食材をおすそ分けしても…

ピカピカ

おはようございます。 本日も雨です。 昨日も雨でした。 一昨日も雨でした。 一昨々日も雨でした……… 洗濯物が溜まる一方( ;∀;) 先ほどはまさかの氷まで降っていましたよ( ;∀;) そうですよね、今年は暖かかったから忘れていましたが もう12月も中旬ですも…

ぽか

おこんにちは。 昨日、ポイント10倍最終日で駆け込んだ薬局。 意気揚々と、欲しい物リストを手に 店内物色。 さすが最終日だけあって、 お目当の物が1つ売切れ御免( ;∀;) またの機会にとお見送り。 そして買ったこちら…… 真ん中のポンプは、数年前に買い、…

現金?ポイント?

おこんにちは。 履歴書です。 今日は来年から勤務希望での面接に行ってきました。 履歴書、今までに何度書いたことでしょう。 学歴の年号が覚えられず、ネットで助かっています。 実際面接に行ったのですが すでに採用が決まっていたらしく← 拍子抜けでした…

自己分析…しかし。

おこんばんは。 この週末、保育学生時代の友達と忘年会があり 沢山会えました。 お昼は、友達の息子ちゃんに初めまして して来ました。 その友達はとっても優しい子で 「この子に子どもが出来たら絶対優しいママと 優しい子どもになるんやろぉな〜」と しき…

忘年会シーズン突入です

なんとなんと!また昨日も…… 同じ友達と飲み明かしました。笑笑 赤ワインやらスパークリングワインやら 海外のビールやらを持って来てくれて♡ 昨日は「トマト鍋」しましたよ。 それから、「アヒージョ」 これが美味しくて美味しくて♡ 呑兵衛の証拠ですかね。…

整理整頓

今日は整理整頓を頑張りました。 昨日の飲み会の片付け、辛かった。。。笑 私、細々した物を片付けるのが苦手なんです。 キッチンを見てもらえばわかるかと思いますが これでも、かなりスッキリさせました。 布巾を毎日3種類使ってます。 台拭き用 水切りカ…

*お初です

初めまして。「まるがおチビ子」です。はい、私の外見でございます。笑昔からブログはしばらく書いていた時期もありましたが携帯をスマホにした段階でURLがわからなくなり気力もなくなりやめていました。笑お喋りが好きなのでやはりまた始めてみようと思いま…